ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

その時は突然に、、、

こんばんは、埼玉店です。

最近涼しくなったなと思ったら昨日は暑かったですね!!汗びっしょりかいてました。

 

と思ったら今日はとっても寒い。今日の夜は羽毛布団でぬくぬく寝ようと決めました。

 

そんな寒暖差で体調は大丈夫ですか??

 

 

風邪をひくのはこんな時なので皆さん気を付けましょう!!

 

 

さてさて、最近、門田店長がタイヤに関してブログに書いていたので啓発さえれるかのように私事を含めて書いていきます。

 

画像は無しです。

 

 

 

この寒暖差って体にも影響ありますよね??

 

 

車も同じなんです。特にバッテリー。

 

 

暑い時ってエアコンつけて走ってますよね??バッテリー君は頑張ってくれます。

エンジン始動時にエアコンつけっぱなしだったりもしますよね??

 

始動時ってバッテリー君すんごい踏ん張るんです。

エアコンON、アクセサリー類も付いてればものすごい踏ん張ってます。

 

そのため、夏の暑さで結構ばててます。それが最近寒くなってきてエンジンのかかり方はどうですか?

エアコン使わなくなったけど外気温が下がってきてくたくたのバッテリー君には越冬は難しいかも。。ってなってるかもしれません。

バッテリーには冬の寒さだけですでに辛いしている状況なので弱っていたらカウントダウンに入ってしまう可能性も。

 

バッテリーの寿命は2~5年。メーカーなどによって誤差はありますが、3年くらいすると下降しだしていきます。

 

自家用車も3年たった段階で一気にエンジンのかかりに違和感を感じて   即交換!!

エンジンかけるときの

キュルキュル、ブーンだったのがキュルキュルキュルキュル、ブーンになってませんか?

擬音の例えではほかの要因の可能性も出てきてしまうんですが、その辺はスルーしてバッテリーに関してのお話でした。

 

自分の車のバッテリーは最後に交換したのはいつだったか。これを機に一度確認してみてください。

 

出先でいきなりかからなくなってしまった。なんてこともありますので。そうならないために日頃から少し気にかけてあげてみてください。。

 

 

そろそろ交換しておくか。っていうスタンス最高ですね!!

 

 

 

さすが自分!!

 

 

とさいごは自画自賛で終わります!!

 

ではでは。。