ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

アドリア アビバ納車前点検

こんばんは!大洗ベースの門田です!

本日は最近ブームになっているキャンピングトレーラーの納車前点検をしました!

栃木県のY様ご購入ありがとうございます。

 

先週に車検も取り終わりあとは架装部分の最終確認・点検です!

 

まずは外装の損傷確認、下廻り、バゲッチドア開閉ロック確認、オーニング確認、照明などなどたくさんの項目を確認しております。

ガスタンク、バゲッチドアやレンズなど問題なし!!

 

 

 

 

 

 

次は内装です!

主な点検項目としては窓、雨漏れ、ルーフベント、シート、テーブル、ベット、シンク、水漏れ、冷蔵庫3WAY、照明、FFヒーター2WAY、温水ボイラー2WAY、

シャワー、トイレ、サブバッテリーなどなど外装よりも多くの箇所を点検しております!

 

 

今年新品に交換したばかりのサブバッテリー問題なしですね(^O^)

12.49V

 

 

外部電源接続時には

14.26V

 

 

冷蔵庫は3WAYになります!ガス・AC・DCすべて冷えるか確認!

 

 

やっぱりガスが一番冷えますな♪

 

AC&DCでの冷えもOK!

DCに関してはガスやACで冷えた後に補助として使うことをオススメします!

 

 

 

トルマFFヒーター2WAY!ガスとACどちらも確認

 

 

一番下のスイッチがACでFFヒーターを使用するときに使います!

 

滞留式のヒーターですのでファンはないです!ベバストFFヒーターと比べれば温まるのに少し時間はかかりますが喉が弱い方などにはとてもやさしい暖房器具かと思います!

気持ち良い体感です♪

ガスのほうがACと比べえると温まるのは早いですが、AC100Vなので一般的な燃料式のFFヒーターとは違い電源があればずっと起動できるのが大きな利点ですね(^O^)

 

 

 

次に温水ボイラー確認

 

給水タンクは50L  ボイラータンクは10L

 

 

 

数十分後に確認後あつーいのが出てきました💦

 

 

 

コンロも点検!

コンロを着火させるイグナイタは使っていない期間が長くなると点かないことがあります(>_<)

そんな時はライターを使用して数分コンロに火を点けておけばコンロの熱で復帰し使えることもあります!

 

 

 

 

シャワールームのトイレのポンプ確認、シャワーから水、お湯が出るか、水漏れが無いかなど確認!

 

 

最後に

ルーフベントやカーテン、コンビロールを確認!

網戸が固定されない💦

レールの左右にピンがあるようでそれが無くなっていたため固定できない!

3か所の網戸にピンがなかったです!

 

納車後に他のピンが破損する恐れがあるのでお客様のストック分として何個か多めに部品を頼みました!

 

 

トレーラーの点検・整備が終わったら今度はヘッド車にヒッチメンバーを取付します!

詳細はまた今度(^^)/