ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

アンテナ移設

こんばんは。埼玉店です。

来週は最強寒波が入ってくるようです。どうりで寒いわけだ。

道路の凍結、水道管の凍結など注意喚起が出ますが、キャンピングカーも同じで清水タンク、配管、ボイラー、排水など水抜きをしておきましょう!!

水って凍ると1.1倍に膨張するので配管など塩ビだったり硬質材の配管の場合破裂する可能性があります。

 

ま、車内がマイナスってなかなか無いと思いますが、やっといて損はないですよね!!

 

 

さてさて、先日大洗でアンテナ投稿出てましたが、偶然にも埼玉もアンテナ弄ってました。

 

不具合ではなく、移設。

 

なぜか配線が車外を通っている。気に入らない。とご依頼いただきました。

完全に写真撮り忘れて途中の写真っていう。汗

アンテナ胴体に穴開けて外配線。ベント後ろから車内へ。成立しているが、、、とのこと。

この板剥がせば。と思っていたら左右の棚上でストッパー代わりになっていてあれこれ 外してよしって思ったら、

また板!!裏からコーキングでも止まってるし!!

ベントカバーのところで要足りたっていう。。。

引っこ抜いてアンテナ位置もややずらして取付完了でした。

 

 

ってアフター写真を撮り忘れたことに後から気づくという失態。

しっかり受信してました。

 

屋根上で作業してるとなぜか膝裏がピーンと攣りそうになる。高所で体がこわばっているのか。いつもなる。

 

 

さてさて、そのほか作業もちょこちょこスタートしております。

 

寒波に負けずに今週もがんばりましょう!!

 

ではでは。