ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

エブリィとアトレー高速道路走行比較

こんばんは!大洗ベースの門田です!

 

先日の広島のイベント終了後にエブリィとアトレーに乗って帰ってきました!

なかなか長距離を別車種で乗ることがないので勉強になりました!

 

広島から京都まではエブリィ

 

京都から神奈川までアトレー

 

あくまで僕個人の感想ですので軽い気持ちで参考にしてください(/・ω・)/

 

高速道路走行時での感想です!

 

エブリィ

・平均燃費リッター12km(後で話しますがアトレーは10.9km)

カタログ燃費ではアトレーの方が良いですが、常にタービンが回っている状態の為

燃費がエブリィの方が良いのかと思います!

 

・運転席(助手席も含め)足元が広い!

 

・シートがエブリィの方が座りやすく、腰が痛くならなかった!

 

・坂道になると速度が下がりやすい!

102kmぐらいでキックダウンして3速にシフトチェンジするのでずっと速度が

下がることはない。

 

アトレー

・上記でも話したように街乗りではエブリィより燃費は良いが高速走行だと燃費が悪い。

 

・加速は最高にGOOD!

 

・運転席(助手席も含め)足元が狭めかと思います。

 

・レーダークルーズが付いているので足が疲れない!しかも前車の車間距離も見てくれる!

 

・レーンキープなど装備が豊富なので神経を集中する度合いが少ない!

 

 

 

車両価格が約30~40万と値段差(アトレーの方が高い)はありますがとにかくアトレーは

装備が充実しています!

(パワースライドドア、スマートキー、LEDライト(フォグも)などなど)

ですが、基本街乗りすることが多いのであればエブリィも値段的に手頃(^O^)

 

簡単ではありますが僕の個人感想でした( ̄▽ ̄)