ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

オプションの地デジナビをミラーリング

こんにちは!大洗ベースの門田です!

最近、バタバタでなかなかブログを更新できませんでした💦

 

本日は、去年納車しましたウォームスがリアモニターから音声が出ないとのことでお預かりしました!

スケージュールがいっぱいだったため、なかなかお預かりすることができずN様には大変ご迷惑おかけしましたm(__)m

 

今回はモニター+スピーカーを取り付けました!

いい感じ(´▽`)

 

 

 

 

以前はナビとリアモニターは独立にしていましたが、今回はナビ映像を出力するためナビの電源を

メインバッテリーとサブバッテリーの切替スイッチも取りつけました!

いい感じ(´▽`)

 

 

 

お客様からミラーリングができるようにしたいとのご要望がありましたので一緒に作業しました!

※iPhone仕様

必要な物は

以前にも紹介したライトニングデジタルAVアダプタ!

 

 

 

 

iPod/iPhone用USB変換ケーブルセット!

 

 

 

HDMIケーブル(A-D)が2本

ナビ裏の入力、出力!

 

 

 

N様にご迷惑をおかけしましたのでミラーリングをすることからリアモニターでも映像が観れた方が良いと思いHDMIケーブルで映像入力しました!

 

 

すべてつなぎ終わって最終確認!

ナビにミラーリングOK!

 

 

 

リアモニターもOK!

映像は僕の好きなマンウィズアミッションです♪

オオカミの被り物をしているバンドです(^O^)

 

 

 

という感じで順調かのように作業が終わったみたいに話していますが

つなぎ終わった後に確認してもリアモニターにはno signalって出て、なんで~(>_<)となりました!

説明書で確認したら結果、リアモニターの入力をHDMIに設定していなかっただけだった(笑)

説明書という物は大事なんだと今日改めて思いました(´∀`*)ウフフ

説明書は大事に保管しましょう!!!

 

 

あとは残りの作業をして完了!

N様今週中にはお車をお返しできると思いますのでもう少々お待ちくださいm(__)m