ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

マンボウ納車前点検2

こんにちは!大洗ベースの門田です。

今日は昨日のマンボウ君の点検の続きをしました!

 

 

まずは発電機から!

車両に燃料を入れて始動確認!

前日にかかりにくかったので細かく見ていきます!

問題なく一発始動!!

ですが、かぶっている可能性もあるのでプラグも確認!

 

ちょっとボケてますけどきれいに清掃しました!プラグも問題なし!

 

オイル交換もしちゃいます!

あまり汚れてはいませんでしたが、だいぶ酸化はしていたと思います!

 

オイルは外気温度に合わせて5W-30を使用しました!

 

エアクリーナーが入っていなかったため発注!

エアクリーナー待ち!

 

メインバッテリーも古いから新品に交換!

 

外装からの雨漏れチェック!

年数が経っていくとどうしてもコーキング割れなどがおきます(>_<)

強めに水をかけ雨漏れが無いか確認していきます!

今日は風も冷たかったから寒かった💦

問題なし!!

 

 

次は室内に

 

シンクのポンプ、水漏れなど細かくチェックします!

給水、排水のホース&タンクともに水漏れ無し!

 

窓、コンビロール、棚の開閉なども何回も開け閉めしてチェック!

 

ベット展開してマットの強度もチェック!

マットの底板が薄くて割れていることがあるため強度が弱いマットは厚めの底板に変え強度を上げてお客様にお渡ししております。

このマットの強度は問題ありませんでした(^O^)

 

 

 

最後に電装関係

走行充電、外部充電、ソーラー充電が問題ないか

 

発電機、外部電源時に100V関係が使用可能か点検したりFFヒーターやエアコンなどは長い時間作動し一時間おきに電圧、室内温度も確認しました!

電子レンジ、冷蔵庫などもチェック!

などなどたくさんの項目を点検しました!

入庫時にも点検したのでわかってはいましたが、このマンボウ君は年式で考えてもとっても優秀でした!

前オーナー様も大事に乗られていたことが伺えます!

今日は最後にエンジンオイル&オイルエレメント交換しました!

続きはまた休み明けから!

 

明日は定休日になります!

天気微妙ですがゴルフ行ってきます!

スコアまとまるといいなぁ(;’∀’)