ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

家庭科

こんばんは。埼玉店です。

今日は一段と寒いですね。埼玉は明日雪マークの予報がついてました。

こんな日はあったかい風呂に限りますね。

今日は旅の宿シリーズで行こうかな♪

自宅で温泉に行った気になろう!!

 

 

そして昨日はお風呂の排水口を風呂上りに小掃除。。徐々に始めてます。小掃除で今年は終わらせたい。。。

でも今年はちょこちょこクエン酸湯で床浴、排水溝流しをしてたこともありぬめりも少なく時間もかからず済みました。

 

日々の努力が実を結んだ??結果ですかね。

 

 

あー大掃除考えたら頭痛くなってきた。

 

 

 

 

頭痛持ちなのでいつも頭痛はあるんですけどね。汗

 

 

 

 

 

 

さて本日は埼玉店で裁縫教室が開かれてました。笑

先生不在。家から持ってきたミシン。

 

 

 

 

一人でミシン!!

 

 

 

 

カーテンフックをひっかけやつ。

ボロボロ。むしろこれフックひっかけるやつじゃないっていう。。。

 

 

カッターで生地切らないように少しづつ。。カリカリ

 

 

 

カリカリ

 

 

 

むしろこれ、カーテンじゃないっていう。。。

 

取説見ながら糸を通して、、、張りに糸を通して、、、下糸出して、、、

あれ???下糸って先に巻くんだっけ??みたいな小学生の家庭科授業を、、、

 

思い出せません!!

 

 

説明書を睨めっこしながら格闘しました。

 

 

 

ダダダダダって進んでたら糸抜けてたり。

 

 

 

 

正解がわからないながらもなんとか

 

キレイなところを探して撮ろうとしましたが、、、、きれいなところがない!!!

でも頑張りました!!

 

 

一枚仕上げてほっとしたらなぜか腰が痛い。。。

 

 

よし!!帰って暖かいお風呂に入ろう!!

 

 

 

今年も残りわずかですが、体調に気を付けていきましょう!!

ではでは。