ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

強風

こんばんは。埼玉店です。

この土日、埼玉は台風のような風に見舞われてました。そんな中ご来店いただき、ありがとうございました。

 

そして埼玉店では小さな事件が起きました。

 

 

それは 入庫作業中におきました。

ベットマットなどをクリーナーできれいにしようとリンサー(マット用クリーナー)を準備して、噴霧用の溶剤を入れていざ噴霧した時です。

 

 

 

右手に持ったハンドル部の根元、本体の溶剤の通るホースの連結部が両方からブッシャ―と溶剤が吹き出しました。

 

 

 

???

 

 

 

 

何が起きた???と若干フリーズしましたが、既に右腕、右足付近は溶剤でしっとり冷たい。

 

 

手元と本体を見たらチャック部分が両方とも角度がおかしい。というか取り外しできるとこではないところがずれてる。

ちょっと触ったらぽろっとお逝きになりました。

 

この時すでに14時過ぎ。部品手配かけても週明け対応で遅くなる。。。

 

 

 

やるしかない。

 

 

とホームセンターへ。

 

小径チューブとホースバンドでバイパス手術は無事成功。何とかその日のうちにマットクリーニングも完了出来ました。

 

 

恐らく冬期の冷え込みによってホース内の残留した水が凍って破損に至ったのだろうということで。

 

純正品買ったら数千円するところ600円ちょっとで蘇生に成功。

 

よくやった自分。と心の中でほめたたえてました。

 

 

そんな埼玉店のちょっとした事件簿でした。

 

ではでは。