ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

納車後の初期不良

こんちには!大洗ベースの門田です。

 

先日納車したキャブコンに不具合がでてしまいましたので、改善させて頂きました。
納車前の点検ではしっかりと確認している事でも、納車後すぐに異常がでてしまう場合もございます。
当社は納車後1か月または1000kmまで車両・架装部の無償保証を付けてお渡ししておりますので万が一の不具合の際でもご対応させていただいております。

 

主な不具合個所は

・リアクーラーから冷たい風が出ない

・エントランスドアの網戸ストッパー割れ(納車後

・ポーチライトが点かない時がある

・ベットマットが少したわむ

 

追加作業

・ソーラーパネル取付

 

 

まずはエントランスドアの網戸ストッパーから

この箇所はよく割れてしまうんです(>_<)

 

 

新品に交換!!ちょこっと加工して付けました!

 

次はポーチライト!

本体ごと交換しようと思ったのですが残念ながら生産終了していたためこのライトを復活させます!

スイッチ部の接点不良だったためスイッチ部の清掃、接点復活剤を使い直りました!!

 

 

次は、リアクーラー!

冷たい風が出るときもあるが、ぬるい風しか出ないことが多かったそうです。

原因はリアクーラーの電磁バルブ不良でした!

電磁弁が開く時と開かない時があったんですね(..)

 

早速交換!

左奥の物が新品バルブ!

右手前の物が不良品バルブ(>_<)

 

この電磁バルブの不具合は他のキャブコンでもよくあるので自分のキャブコンのリアクーラーの冷えが悪いと思ったらこの部品を疑ってもいいかも

しれないですね(;’∀’)

 

 

交換前にガスを抜いて電磁バルブ交換後に真空引き!

 

 

真空引きを終えたらガスを補充!

4本半入りました!

寒い時期なのでわかりづらいですが、フロント側・リア側ともに冷たい風が出ました!

これで来年の夏は快適に使用できますね(^^)v

 

 

 

今日はここまで

次は、ベットマットの補強とソーラーパネル取付をしていきます!!