ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

納車点検整備

こんばんは!大洗ベースの門田です!

 

幕張メッセまで残り3週間!

毎日充実した日々を過ごしております(≧▽≦)

 

本日は先日ご成約いただきましたコルドランディの納車点検!

足廻り(ショック&前後スタビライザー&アルミホイール)最強のキャブコンです!

ディーゼルターボ4WDで快適な走行ができる一台(^O^)

お客様と試乗したときも快適すぎて乗り心地確認忘れてずっと楽しくお話ししちゃいました笑

 

 

 

 

さてそんなコルドランディですが、

まずは外装をチェック!

主にバゲッチドア、鍵、ラダー、タイヤなど!

タイヤは2019年製のため4本新品交換!現在注文中!

キャブコンに関しては使用頻度、溝問わず3年ぐらいを目安で交換しましょう!

年間何件も高速道路でキャブコンがバーストしている原因は空気圧不足と経年劣化です💦

 

下廻り関係はタイヤ交換時にチェックします(^O^)

 

 

 

次に内装を確認!

すべての戸棚、取付開閉 シート、マット状態、テーブル状態、壁・板腐り、雨漏れ跡・カビ、窓開閉雨漏れ、網戸状態、コンビロール網戸&遮光カーテン、

エントランスドアロック・網戸などなど

 

水回り

清水ポリタンク漏れ・水抜きコック水漏れ、排水タンク漏れ・排水コック水漏れ、シンクスイッチ・水漏れ・ホース水漏れ・シンク排水状態、排水水漏れ、

シャワースイッチ水漏れ・シャワー排水状態・排水水漏れ、コンロ着火、イグナイター、FFヒーター着火・送風口状態、ガス警報機作動などなど

 

生活用水タンク(73L)の中がこんなにキレイ✨

 

 

 

電装関係

サブバッテリー、走行充電、外部充電、ソーラーパネル、インバーター、外部電源、AC切り替え、ルームエアコン外部電源・インバーター作動、照明点灯、

ルーフベント水漏れ・ファン回転、電圧計、シガーソケット、冷蔵庫扉・冷えなどなど

 

背もたれマット固定フックが割れたいたので部品発注!

以前に入庫したコルドランディはマットの底板が薄く、底板を厚いものに変えましたが今回のランディは厚みがあり問題ありませんでした(´▽`)

 

良い流れで点検をしていたら水のしずくが💦

 

原因はポリタンク側のフォーセットから少しずつ漏れてました(>_<)

こちらも部品発注!

 

あとは部品が入荷次第直していきます!

 

三重県U様少しずつですが、作業は進んでおりますので今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

 

 

現在、お預かりしている修理依頼、部品取付のキャンピングカーも順次作業を進めていきますのでお待ちくださいm(__)m