ニュース

各種イベントや新商品など、最新情報を随時アップしております。
気になる方はぜひご覧ください。

早朝からの~

こんばんは!大洗ベースの門田です!

 

昨日は広島から京都まで!

今日は京都から神奈川まで!

神奈川店に持って行った理由は6/3、4に静岡で

ふじのくにキャンピングカーショーに出展するためです!

 

まあイベントの話はさておき、せっかく京都に泊まったので少しは観光したいと思い

ホテル出発が朝の9時と決まっていたので朝の5時に起きて6時から9時までの3時間早朝一人京都観光ツアーを決行しました!

 

起きるのつらかった((+_+))

頑張って起きてさあ出発!

 

一軒目は

伏見稲荷大社!!!

稲荷信仰の原点らしいのでビックリ( ゚Д゚)

 

きつねの像がいたるところに居まして玉や巻物、鍵などを咥えているらしいです!

 

そして伏見稲荷と言えば千本鳥居!!!

外人さんがカメラで撮っていることが多かったので邪魔にならないようすぐにはけるため

たくさん走りました(;^ω^)

 

そして

ここ時点で

先が長すぎる…

熊鷹社まで行ってから時間がないためまた走って戻りました(*_*)

 

 

 

二軒目は

「清水の舞台から飛び降りる」の語源となった清水寺!!!

曇っていなければ綺麗な景色だったのに( ;∀;)

 

朝早いだけに人が少なくいい感じ!!

 

 

他にも

 

仁王門

 

清水寺の下には

音羽の滝

特徴は、3本に分かれた筧(かけい)です。3つそれぞれに違った意味があり、ご利益も異なります。正面から見て右端は「延命長寿」のご利益、真ん中は「恋愛成就」、左端は「学業成就」とされています。

と後から知りました( ;∀;)

 

急いでいたので無難にと思い真ん中選んじゃった(笑)

「恋愛成就」やないかい!

もう成就しとるわ!

 

コロナの影響か柄杓が紫外線減菌装置に入ってるー!!

 

 

そして3軒目は

映えを意識して「金閣寺」へ

しかし行ってみたら9時からだったー(*_*)

確認しないで行ったことに後悔。

門番の方にお願いしたがもちろんダメでした。

 

そして時間が無くなったのでホテルに戻り弾丸ツアーは終了しました!

京都は最低3泊はしないと回り切れないですね!

個人的には二条城や京都御所、靖国神社に行きたいですね(^O^)

いやー弾丸ツアーの後の神奈川は疲れましたが良い思い出が作れました!

明日はしっかり休んで水曜日からがんばるぞー!!!